下記をご参照ください

1:イベントコード、認証コードが分からない。

「イベントコード/認証コード」は、PhotoSpot事務局ではお伝えしておりません。

お手数ですが、ご友人、または写真撮影・販売をされている写真館にご相談ください。

写真館のご連絡先については、PhotoSpot事務局までお問合せください。


お問い合わせ先 (平日10:00~18:00)
TEL:072-864-1006 / E-mail: request@photospot.jp

2:ネットワークエラーが表示されて写真を閲覧できない。

別画面で「ネットワークエラーが発生しました。」という文字が表示される場合はブラウザの不具合が考えられますので以下の手順で操作してみてください。


  • (Windows上でインターネットエクスプローラー(IE)9以降を使用されている場合)

    1. ブラウザをたち上げる。
    2. キーボードの“Ctrl”キーと“Shift”キーと“Delte”キーを同時に押す。
    3. 別ウインドウが開くので、《インターネットの一時ファイル》、《Cookie》の2箇所にチェックを入れる。
      ※それ以外のチェックボックスにはチェックを入れない。
    4. この状態で《削除》ボタンを押す。
    5. 《削除》が完了したらブラウザを終了する。
    6. 再度、ブラウザをたち上げる。
    7. PhotoSpotのトップ画面にログインする。
      ※上記以外のブラウザをご使用の場合は、同様の項目の《削除》をお願いいたします。

    上記の方法で解決しない場合は、PhotoSpot事務局までお問い合わせください。


    お問い合わせ先 (平日10:00~18:00)
    TEL:072-864-1006 / E-mail: request@photospot.jp

    3:公開期間が過ぎてしまった。(公開終了)

    写真を販売されている写真館にご相談ください。
    写真館のご連絡先がわからない場合は、PhotoSpot事務局までお問い合わせください。


    お問い合わせ先 (平日10:00~18:00)
    TEL:072-864-1006 / E-mail: request@photospot.jp

    4:支払期限が過ぎてしまった。

    ご注文の情報は残っています。
    お支払いの再手続きをご希望の方は事務局までお問合せください。

    お手続きの方法をご案内いたします。


    お問い合わせ先 (平日10:00~18:00)
    TEL:072-864-1006 / E-mail: request@photospot.jp

    5:コンビニでの支払い方法がわからない。

    ご注文(決済手続き)完了後、メールにてお支払い時に必要な『コンビニ決済情報(お支払番号)』を《ご登録されたメールアドレス》宛に送信いたします。


    受信されたメールに記載された『コンビニ決済情報(お支払番号)』を、ご指定の「コンビニエンスストアの店頭」へお持ちいただき、所定の方法にてお支払いください。(※下記参照)


    ※『各コンビニエンスストアお支払方法

     

    6:ご注文の確認メールや発送通知メールが届かない。

    ご登録時にメールアドレスを間違えて登録された可能性があります。


    PhotoSpot事務局宛に、ご登録内容の確認依頼メールを送信してください。
    お調べしてご連絡させていただきます。

    また、メールの受信設定に問題のある可能性があります。

    迷惑メールフォルダ SPAMメール の設定をご確認いただきますようお願いいたします。

    携帯電話やスマートフォンのメール受信拒否設定をご確認いただき、受信許可設定に≪ photospot.jp ≫を登録しておいてください。(※下記、各キャリアのサイトをご参照下さい)



    どうしてもメールが受け取れない場合は、ヤフーメールやグーグルメールなどのフリーメールのアカウントを取得していただいた上で PhotoSpot事務局 までご連絡ください。

    7:PS(PhotoSpot)会員のパスワードを忘れてしまいました。

    パスワードの再設定をお願いいたします。


  • 『パスワードを変更する』

    1. トップページの「PhotoSpot会員の方はこちらへ」内にある『※パスワードを忘れた方はこちらへ』をクリックする。
    2. 必須項目を入力をした後、『送信する』をクリックする。
    3. 受信メールを確認する。 ※登録アドレスへメールが送信されます。
    4. メールに記載されている [ URL ] をクリックし、PhotoSpotのサイトへアクセスする。
      ※アクセスされた時点で「パスワード」が有効になります。
    5. 『再設定完了』をお知らせするメールが送信されますのでご確認ください。
      ※メールが受信できない場合には、『こちら』をご確認ください。

    お忘れの方は

    8:登録メールアドレスを訂正、変更したい。

    下記の登録メールアドレス変更依頼フォームから登録メールアドレスの変更をご依頼ください。


    (変更の流れ)
    1. 登録メールアドレス変更依頼を送信。
    2. 送信後すぐに、PhotoSpotから確認メールを新アドレスに送信いたします。
    3. 受信した確認メールに、ご登録のお名前とお電話番号を記入してPhotoSpotへ返信してください。
    4. PhotoSpotにて内容を確認し、メールアドレス変更通知メールを新アドレス宛に送信いたします。

    ※以下の場合は、登録メールアドレス変更依頼フォームからやり直してください。


    ■PhotoSpotからの確認メールを受信できない。


    「受信拒否」または「メールアドレス間違い」の可能性があります。

    ※スマートホンのメールアドレスを登録する場合は、事前にドメイン指定受信設定をお願いします。
    【ドメイン指定受信設定】の詳細はQ6:ご注文の確認メールや発送通知メールが届かない。をご参照ください


    ■PhotoSpotからの確認メールに返信をしなかった。

    確認メールの送信から24時間以内に返信が無い場合、依頼情報は削除されます。
    お手数ですが、再度「登録メールアドレス変更依頼フォーム」からやり直してください。


    ※なお、どうしてもPhotoSpotからのメールが受け取れない場合は、ヤフーメールやグーグルメールなどのフリーメールのアカウントを取得していただいた上で PhotoSpot事務局 までご連絡ください。


    【登録メールアドレス変更依頼フォーム】
    ※登録メールアドレスの訂正、変更をご希望される場合はこちらから。

     

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