写真の購入について

1:先日イベントの撮影がありましたが、いつから購入できますか?

写真販売がある場合は、公開(販売)期間などの詳細が記載されている『販売のご案内』が配布されます。

2:注文後に欲しい写真が見つかったのだが、注文に写真を追加することは出来ますか?

ご注文確定後および決済完了後の「注文内容の追加・変更」はできません。

再度、追加分をご注文願います。
また、先に注文した写真と追加でご注文された写真を、同梱発送することにはご対応いたしかねます。

予めご了承ください。

3:注文内容をあとから確認することはできますか?

PhotoSpot会員(PS会員)様には、マイページにてご注文履歴をご確認いただけます。


  • 【マイページへのログイン方法】

    1. PhotoSpotのTOPページの「PhotoSpot会員専用ページ」をクリック。
    2. 「ユーザ名(PS会員ID)」と「パスワード」を入力し「次へ」ボタンをクリック。
      ※PS会員IDは、ご登録メールアドレスです。
    3. マイページが開いたら「ご注文状況(購入履歴)」をクリック

    4:掲載期間が終了したイベントの写真を購入できますか?

    写真を掲載されました写真館にご相談ください。
    写真館の連絡先がわからない場合は、PhotoSpot事務局までお問い合わせください。


    お問い合わせ先 (平日10:00~18:00)
    TEL:072-864-1006 / E-mail: request@photospot.jp

    5:買い物かごに入れた写真の削除方法を教えてください。

  • 写真閲覧の画面の「買い物かご」のマークを再度クリックしてください。

  • オレンジ色の背景が、白に変わり買い物かごから削除されます。
    また、『お買い物かご』画面のお写真の下の「削除」をクリックして“買い物かごから削除”するか、「詳細」を開き、写真枚数を“0”にするとご注文には含まれません。

    6:注文を確定する前に操作を中断すると、買い物かごの中身はなくなりますか?

    個人情報保護の観点から、PhotoSpotでは意図的に確定前のご注文情報を保存しておりません。
    ※ご使用されるコンピューターおよびスマートホンなどの仕様によっては一時的に情報が残る事もあります。


    • 『PhotoSpot会員の方』からログインされていた場合は、買い物かごに選択されたお写真のデータが自動的に保存されます。
    • 公開期間中は『PhotoSpot会員の方』からログインしていただく事で、閲覧・注文の再開ができます
    • ※一時保存コードなどは、発行されません。

    • 『初めての方』や『2回目以降の方』からログインされた場合の、買い物かごに選択したお写真の保存方法については、『写真選択を中断し、後から再開することはできますか?』をご参照ください。

    7:クレジットカード決済を選択したが、注文者とカードの名義人が違うが購入は可能ですか?

  • ご注文者様とカードのお名前が違っても、ご購入いいただけます。
  • ※カードのご利用については、カード会社の規定に従ってください。
  • ページトップへ