写真の閲覧について

1:写真の公開(販売)期間は、どのように知ることができますか?

行事を主催された学校・園・団体によりさまざまです。 公開(販売)期間については、販売される写真館から配布される販売案内をご覧ください。

2:期間中に見れませんでした。今からでも購入はできますか?

写真を公開(販売)されました写真館にご相談ください。

写真館の連絡先がわからない場合には、PhotoSpot事務局へお問い合わせください。


お問い合わせ先 (平日10:00~18:00)
TEL:072-864-1006 / E-mail: request@photospot.jp

3:「イベントコード・認証コード」はどのように知ることができますか?

学校・園・団体または写真館から配布される販売案内に記載されております。


間違いなく入力されても「表示されない」または「エラーが表示される」などでログイン出来ない場合には、PhotoSpot事務局までお問い合わせください。


お問い合わせ先 (平日10:00~18:00)
TEL:072-864-1006 / E-mail: request@photospot.jp

4:携帯電話やスマートフォンでも写真閲覧ができますか?

スマートフォンやタブレットPCでの閲覧は可能です。

5:写真は拡大してみることができますか?

写真閲覧ページの写真をクリックしていただくと写真を拡大できます。
また、写真下部にある「ルーペ(虫眼鏡)」アイコンを押していただいても、拡大して見ることができます。

6:掲載された写真はコンピュータで複製できますか?

複製はできません。
掲載されている写真には透かし文字(PhotoSpotという文字)をいれております。

7:写真選択を中断し、後から再開する事はできますか?

  • PS会員様は、途中でログアウトや終了した場合でも、買い物かごの中身が自動的に保存されます。
    公開期間中に、ご登録IDでログインされている場合のみ有効
  • 非会員様は、一時保存する事で写真をご選択された状態のままお買い物を中断・再開する事ができます。
    ※ 保存期間は4日間です。(公開期間終了時に無効になります。)

  • 【一時保存の手順】

    1. 画面右上にある『一時保存』ボタンをクリック
    2. 「ログアウト画面」に移動し、『保存してログアウトする』ボタンをクリック
    3. 『一時保存用コードを発行しました。』と表示され『チェックコード・一時アクセスコード』が発行されます。
      ※ご登録メールアドレス宛に、一時保存コードが送信されます。
    4. 再開するには、トップページの『一時保存された方』から『チェックコード・一時アクセスコード』をご入力いただき再開してください。

    8:ページがうまく表示されないのですが?

    画面の操作方法については、PhotoSpot事務局にご連絡ください。
    お客様のご利用環境などを確認しながら操作方法等をご説明させていただきます。


    お問い合わせ先 (平日10:00~18:00)
    TEL:072-864-1006 / E-mail: request@photospot.jp

    9:パスワードの再設定ができません。

    「PhotoSpot会員の方」を開き「※パスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定してください。


  • 【ご注意】

    1. ご登録されているお名前の[姓]または[名]が、登録時のものと違う場合は『ご登録情報が見つかりません。』と表示されます。
      ※お父様、お母様、ご本人様のお名前をご確認ください。 また、旧漢字でのご登録されている場合は、登録された漢字を入力してください。
    2. [電話番号]は、ハイフンあり無しのどちらでも結構です。ご自宅や携帯電話など、どの番号でご登録されたかご確認ください。※ご登録時に誤入力された可能性もございます。
    3. [パスワード][パスワード再確認]は、どちらも同じ物をご入力ください。
      ご登録情報がお分かりにならない場合は、PhotoSpot事務局までお問合せください。

    • ※PS会員の詳細については「PS会員とは」をご覧ください。

    ページトップへ