写真購入者様対応について

  • 支払い期限の切れた注文はどうなるのか

     

    お支払い期限の切れた16日後に、メールでお知らせを行います。
    購入者様から事務局にご連絡いただければ、お支払い方法についてご案内いたします。

    さらに、年3回(2月、6月、10月)、ご購入意思確認のメールを送信します。
    2月:前年9/1から12/31までのご注文が対象
    6月:1/1から4/30までのご注文が対象
    10月:5/1から8/31までのご注文が対象

    ※メールの配信月は変更する場合があります

    ※年3回のメール送信を行う前に、写真館管理画面のお知らせと加盟店メールでご案内を行います
    メールの配信が不要な場合は、写真館様単位・学校様単位で個別にご要望を承ります。
    お手数ですが、フォトスポット事務局までご一報願います。

    ※購入者様からのご連絡がないご注文は、後日まとめてキャンセルします
    キャンセルした後に、購入者様から支払い希望のお問合せがあった場合は、ご注文日から1年以内に限りお支払い手続きのご案内をさせていただきます。
    但し、一括納品イベントのご注文は、対応を行っても問題が無いか、写真館様に確認させていただきます。

  • お支払い未完了のご購入者様には、写真館から連絡する必要があるのか

     

    未入金のご注文に対しては、フォトスポット事務局からお支払いを促すメールを配信しています。

    メール配信は、ご注文日から7日後・12日後とお支払い期限の切れた16日後に行います。

    写真館様からご案内を行っていただく必要はありません。

  • 写真購入者様から「写真のサイズ(寸法)」を聞かれたが、どこかに記載されているか

     

    イベントにログインすると画面上部にあるメニューの中に、サイズ表と価格表があります。

    サイズ表は、そのイベントで販売している写真のプリントサイズを表示しています。

    価格表では、集合写真やスナップ毎に販売しているサイズと価格をご確認いただけます。

  • 2回ご注文されたお客様が、キャンセルを希望されているが可能か?

    決済完了済みの場合には、キャンセルにはご対応不可です。
    決済前であれば、キャンセル可能です。
    ※ご注文完了通知の、メールが届いていないかご確認のうえ、PhotoSpot事務局までご連絡ください。

  • お顔検索用の写真の登録が必要ですか

    お顔検索をご利用いただくには、“検索する方のお写真”を登録する必要があります。

    マイページへログインいただき、参加者情報登録から「お顔検索用のお写真」をご登録いただくか、写真閲覧画面の「お顔検索」ボタンをクリックし、「お顔検索用のお写真」を登録してください。

    ※マイページでは“3名”まで参加者をご登録いただけます。
    ※マイページを開設されている方(パスワードの設定を行われた方)のみご利用いただけます。