お支払について

支払い方法を選択できますか?

PhotoSpotでのお支払いは、以下の6種類からお選びいただけます。(※集金袋決済を除く)


  • 払込票決済(作成手数料:134円:税込)
  • コンビニ決済(手数料:不要)
  • クレジットカード決済(手数料:不要)
  • PayPay(手数料:不要)
  • auPay(手数料:不要)
  • 楽天ペイ(手数料:不要)
  • ※ご不明な点などございましたら、フォトスポット事務局までお問合せください。

コンビニ決済の支払い期限は、注文日から何日間ですか?

ご注文日から14日間となります。


お支払い期限を超過された場合は、フォトスポット事務局までお問合せください。
再手続きの方法についてご案内をいたします。

払込票で支払う際に手数料はかかりますか?《※コンビニ・ゆうちょ》

お支払い手数料は必要ありません。


但し、お支払いに「払込票」を選択された場合は、「作成手数料」として134円(税込)を写真購入時に頂戴いたします。


  • ご利用いただけるコンビニエンスストア
  • セブン-イレブン/ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/セイコーマート/デイリーヤマザキ/NewDays/ローソン・スリーエフ/ニューヤマザキデイリーストア/ポプラ(主要10コンビニエンスストア及び、MMK設置店:2025年1月末現在 約56,000店舗)
    ※NewDays ミニ/ナチュラルローソン/生活彩家/リコス/ファミマ!!/TOMONY/ら・む~マート/ローソンマート/ローソンストア100/ヤマザキデイリーストアー/ヤマザキスペシャルパートナーショップ/ハマナスクラブ/くらしハウス/スリーエイトなどのMMK設置店も含みます。

領収書は発行できますか?

領収書の発行はいたしかねます。


以下の方法にてご対応ください。


  • ■お支払い方法が:
    • 『クレジットカード決済』の場合:ご利用明細をご使用下さい。
    • 『コンビニ決済(お支払番号)』の場合:コンビニエンスストアでお求め下さい。
      ※セブン-イレブンでは受領証となります。
    • 『ID決済』の場合:取引履歴にてご確認下さい。
    • 『払込票決済(コンビニ・ゆうちょ)』の場合:払込票についているお控えをご使用下さい。

    クレジットカード決済を選択したが、注文者とカードの名義人が違っても購入は可能ですか?

  • 下記のお支払い方法は、注文者名と名義人や登録名が違っても、ご購入いただけます。

    クレジットカード
    PayPay
    auPay
    楽天ペイ
  • ※カードのご利用については、カード会社の規定に従ってください。
  • コンビニでの支払い方が分かりません。(コンビニ決済)

    選択されたコンビニによって、お支払い方法が変わります。


    [お支払い受付番号]は、確認画面およびメールでお知らせいたします。

    ※メールに記載されている[お支払い受付番号]が、6ケタ13ケタかをご確認ください。


    ▼6ケタの[お支払番号]が記載されている場合


    【お取り扱い店】

    ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/セイコーマート

    ※上記のコンビニより、お支払いいただく店舗をお選びください。

    ※対象端末:Famiポート/Loppi/Kステーション/クラブステーション


    【お支払い方法】

    各コンビニ店頭の端末に、ご注文完了時に送信されるメール「件名:ご注文完了およびお支払い手続きのご連絡」に記載される[お支払い受付番号]を入力し、手順に従って操作してください。


    詳しいお支払い方法は、『各コンビニエンスストアお支払方法』にてご確認ください。


    ※使用できる[お支払い受付番号(6ケタ)]

    ※お支払い受付番号は、セブンイレブン以外のコンビニエンスストアで共通となります。


    ▼13ケタの[お支払い受付番号(払込票番号)]が記載されている場合


    【お取り扱い店】

    セブン-イレブン


    【お支払い方法】

    セブン-イレブンのレジで、「インターネットショッピングのお支払い」とお伝えください。

    [お支払番号(払込票番号:13ケタ)]を伝えて、お支払いください。

    ※使用できる[お支払い受付番号(払込票番号:13ケタ)]

    ※お支払い金額と、領収書のお名前を必ずご確認ください。


    ▼ご注意ください

    お支払い受付番号」や「払込票番号」は、PhotoSpotの「ご注文番号(12ケタ)」とは異なります。

    「払込票」が届きません。どうしたらいいですか?

    ご注文完了時に配信しておりますメールをご確認のうえ、フォトスポット事務局までお問合せください。

    注文した時の支払い方法は、あとから変更できますか?

    ご注文確定後の「お支払い方法の変更」はできません。


    ブラウザの「戻るボタン」で画面を戻られると、ご注文手続きがエラーとなります。
    ご注文がエラーになった場合には、事務局までお問い合わせください。

    決済がエラーになりました。再決済できますか?

    クレジットカード決済の場合は、カード情報の誤りや利用限度額超過などが原因として考えられます。ご利用のカード情報をご確認ください。


    PayPay、au PAYの場合は、決済用QRコードの表示画面でタイムアウトが発生した場合のみ、再決済が可能です。
    それ以外の場合は、事務局までお問い合わせください。確認のうえ、再決済用リンクをお送りします。"