お困りの時には

イベントコード、認証コードが分からない。

セキュリティ保持のため「イベントコード/認証コード」は、フォトスポット事務局ではお伝えしておりません。


お手数ですが、同じイベントに参加されていたご友人様、または園、学校、団体様にお問い合わせください。

公開期間が過ぎてしまった。(公開終了)

写真を販売されている写真館にご相談ください。


写真館のご連絡先がわからない場合は、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

支払期限が過ぎてしまった。

ご注文の情報は残っています。


お支払いの再手続きをご希望の方は「お問い合わせフォーム」からお問合せください。

お手続きの方法をご案内いたします。

コンビニでの支払い方法がわからない。

ご注文(決済手続き)完了後、メールにてお支払い時に必要な『コンビニ決済情報(お支払い受付番号)』を《ご登録されたメールアドレス》宛に送信いたします。


受信されたメールに記載された『コンビニ決済情報(お支払い受付番号)』を、ご指定の「コンビニエンスストアの店頭」へお持ちいただき、所定の方法にてお支払いください。(※下記参照)


※『各コンビニエンスストアお支払方法

 

※セブン-イレブンを指定された場合は、レジで「コンビニ決済情報(払込票番号)」を伝えてお支払いください。

 

ご注文の確認メールや発送通知メールが届かない。

メールの受信設定に問題のある可能性があります。


迷惑メールフォルダ SPAMメール の設定をご確認いただきますようお願いいたします。

携帯電話やスマホのメール受信拒否設定をご確認いただき、受信許可設定に≪ photospot.jp ≫を登録しておいてください。(※下記、各キャリアのサイトをご参照下さい)



どうしてもメールが受け取れない場合は、ヤフーメールやグーグルメールなどのフリーメールのアカウントを取得していただいた上で フォトスポット事務局 までご連絡ください。

マイページへログインするためのパスワードを忘れてしまいました。

パスワードの再設定をお願いいたします。


  • パスワードを変更する
  • トップページの「ログイン」をクリックし『パスワードをお忘れの方はこちら』をクリックしてください。
  • ご登録されたメールアドレスを入力し『送信する』をクリックする。
  • 登録アドレス宛に、【PhotoSpot】登録手続きを完了してくださいという件名のメールが送信されます。
  • 受信メールを開き、メールに記載されている下記のリンクを1回クリックの下に記載された[ URL ] をクリックして新しいパスワードを再設定してください。
  • 再設定する』をクリックすると、設定が完了します。
  • トップページへ』をクリックし、『ログイン』から新たに設定したパスワードでログインしてください。

登録メールアドレスを訂正、変更したい。

ご登録メールアドレスの再設定をお願いいたします。


  • メールアドレスを変更する
    • トップページの「ログイン」からマイページにログインしてください。
    • お客様情報を開き、メールアドレス変更をクリックする。
    • 新しく登録したいメールアドレスを入力し、パスワードを設定します。
    • 「確認メールを送信」をクリックします。
    • 新しく登録されたアドレス宛に、【PhotoSpot】から「登録者ID(メールアドレス)/パスワード変更手続きについて」という件名のメールが配信されます。
    • 受信メールを開き、メールに記載された [ URL ] をクリックしてください。
      ※メールアドレスは、URLを開くまで変更されません。
    • 『トップページへ』をクリックし、『ログイン』から変更したメールアドレスとパスワードでログインしてください。

    エラーが発生した時の対処法がわからない。

    エラーの発生には様々な原因が考えられます。(例)通信エラー、画面が真っ白になる、ボタンが反応しない など
    お困りの状況を確認してご案内いたしますので、「お問い合わせに必要な内容(※下記参照)」をフォトスポット事務局までご連絡ください。

    サポートの受付時間が終了している場合は、メールにてご連絡いただくか、改めてサポート時間内にお電話いただきますようお願いいたします。


    1. ※メールでお問合せをいただいた場合も、サポート受付時間内に回答メールを返信いたします。
    2. ※イベントの終了日など、お急ぎの場合は、【クレジットカード決済以外】を選択しご注文手続きを完了してからご連絡ください。
      (フォトスポット事務局からの回答があるまで、お支払いはお待ちください)

  • お問合せに必要な内容:※以下の項目をお知らせください。
    • エラーの発生日時
    • お使いの機器
      (例)種別:スマホ/機種:Aquos SHV38/OS:Android 7.0/ネット環境:4G など
    • どんな操作をしていた時にエラーが発生したか
    • 表示されているメッセージ
    • イベントの情報
      ・イベントコード
      ・認証コード
      ・学校、団体名
      ・イベント名
    • ご登録の情報
      ・お名前
      ・メールアドレス
      ・電話番号

    1. ▼注意事項
    2. エラーが発生しても、ご注文手続きが完了できている場合があります。
    3. 二重にお支払いされることを防ぐため、再注文される前にフォトスポット事務局までまずはお問合せください。

    PhotoSpotを利用できる環境を教えてください。

    PhotoSpotにて動作確認済みのOSとブラウザは以下となります。


  • ■OS
    • Windows(Windows7以降)
    • MacOS(10.7以降)
    • iOS(8以降)
    • Android(5.0以降)

  • ■ブラウザ
    • Internet Explorer(11.0以降)
    • Safari(最新バージョン)
    • Firefox(最新バージョン)
    • Chrome(最新バージョン)

      1. ※Android のスマホでは、Google Chromeのご使用を推奨いたします。
         Android の標準ブラウザは、Google社によるサポートが終了しています。
      2. ※ご使用いただく機器のOS及びブラウザは、最新バージョンにアップデートしてください。
      3. ※上記以外のOS及びブラウザをご使用の場合には、正常に動作しない可能性があります。